溺れるナイフ/ジョージ朝倉

溺れるナイフ

ジョージ朝倉作『溺れるナイフ』は2010年度の「このマンガがすごい!」オンナ編で17位を獲得した少女漫画。官能的でデリケート、美しいキャラデザイン、管理人の好きな作品です。

一巻の表紙はヒロイン・夏芽が描かれてますが、結構アクの強い絵柄で、この時点で手に取るのをやめる人もいるかも。しかし、ページをめくれば夏芽の輝きが目を奪い、それがこの作者の「ユニーク」なのだということが理解できることでしょう。

ストーリーはもちろんコマ割り、背景、セリフ、すべてにエッジがあって、ときどき痛いくらいにヘビーな作品ですが、一貫した長編ストーリーでも、途中でダレることなく読ませるところがスゴイ!!

なお、作者のジョージ朝倉先生は女性です。念のため…

▼「溺れるナイフ」を読むにはコチラ!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇溺れるナイフ ~あらすじ

溺れるナイフどうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。

小6の夏芽(なつめ)が引っ越したのはとある田舎の町。今まで住んでいた東京とのあまりの違いに失望するが…


溺れるナイフ夏芽はそこで一人の少年に出会ってしまった。


溺れるナイフ夏芽の中で「何か」が、大きくうねりだす。

せめぎあい、追い上げ、追い込まれ、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!


▼「溺れるナイフ」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



電子コミックタイトル:溺れるナイフ
作者名: ジョージ朝倉
雑誌: 別冊フレンド
出版社: 講談社
ジャンル: 特選レビュー高評価コミック/ラブストーリー/少女マンガ
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
電子コミック配信中サイト:コミックシーモア

※溺れるナイフは16巻まで公開中!
PR