忍者ブログ

スマホ漫画は読み放題★スマホで読もう!電子コミック立ち読み放題!!

スマホ漫画は読み放題★へようこそ!スマートフォンで立ち読み放題OKな配信サイトや電子コミックをご紹介。まんが王国、コミックシーモア、Handyコミックなど配信メジャーから、ホットコミックやRENTAなどちょっとマニアックなところまでこの機会にぜひチェックしてみてくだいね~

禁断/そして、萌子はおんなに・・・

禁断/刑部真芯



ロリータを扱ったインモラルなコミック作品で知られる、刑部真芯先生のデビュー作「 禁断 秘密の花園 」を含む禁断シリーズ5作が完全版としてリリースされています。

著者みずから、40ページにわたる大幅加筆が行い、連載の合間に発表された続編をくわえて現在では5巻に。

▼禁断 ─完全版─ を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


内容は大人向けで十分とおる刺激的な禁断シリーズですが、発表は少女漫画誌のChees!。

レディコミと勝負できるエロティックな展開を少女漫画と言い切るのは抵抗がありますし、実際アンチが多いのもこの人の作品の特徴です。

一方、きれいで繊細な絵柄、ロマンティックなプロットに魅力を感じる人も少なくありません。

これだけ好悪はっきり分かれる少女漫画も少ないかもしれませんね。

禁断/あらすじ,作品紹介(ネタバレ注意)



幼い頃、養護施設から引き取られ、毬也の下で育てられた萌子。

優しかった毬也はある日突然、おそれこばむ萌子をベッドにくみふせ、抱く。



少女は女になり、そしてそれは、夜ごとの行為に。

だが、中学に上がった萌子が初潮を迎えたことを知った毬也は・・・

──── 本当におまえは美しい



あの日から、夜ごと貴方は私を抱く。

でも、これじゃ・・・人形・・・まるでおもちゃ。

もてあそぶだけの・・・

禁断(完全版)/レビューと感想



管理人が初めて読んだ刑部真芯先生のコミックは「囚 愛玩少女」。フラワーコミック=少女漫画というイメージとうらはらに、内容はというとソフトにした綺羅光作品みたいな、飼育・調教テイストな展開によこしまな興味をもって、つい。(^^;)

後に知ったのですが、刑部作品で描かれる男女関係は、どれもSMチックな「支配>隷属」で、露骨な性描写こそないものの、男女の営みを想像させる場面とか、普通に出現する、なかなかオトナなものばかりでした。

一応、少女漫画のくくりなのに、どうか・・・とも思いますが、こういうのがイマドキの少女漫画なんでしょう。Chees!だけでなくデザートなんかも、結構きわどい作品が多くて、大人コミックより、ずっとエロティックなコミックが少なくありませんし。

とまれ、美しい絵柄と官能的な展開は、お年頃の女の子にとって魅力的であることに間違いないようです。刑部先生デビューは禁断シリーズの初作とされており、これは2000年発表なので、もう17年も活躍されていることになりますから。

▼禁断 ─完全版─ 配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

禁断(完全版)/コミック概要



コミックタイトル :禁断
作者 :刑部真芯
コミックジャンル :少女漫画/オトナ向け/ロリータ/飼育
出版社 :双葉社
掲載誌 :Cheese!
レーベル :フラワーコミックス
配信電子コミックスタンド : コミックシーモア
対応端末 : Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
既刊単行本 : 第1巻~第3巻(全三巻完結)

PR

ぬけぬけと男でいよう/三角関係にもがいた先は・・・・

ぬけぬけと男でいよう/イワシタシゲユキ,内田春菊



イワシタシゲユキ作画の『ぬけぬけと男でいよう』は、漫画アクションで発表された青年漫画です。

ヤングレディースとか女性向けのコミック作品ではありませんが、男性にしてみれば、いろいろとビミョーな作品が多い内田春菊原作ということで、漫画好きの女性の間でも話題になった作品です。

▼ぬけぬけと男でいよう を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



コケットリーでエロティックなイワシタ先生(現在は月島冬二を「名乗ってます)のキャラデは結構可愛くて、ロコツな構図でも陰湿な印象はありません。

この作品も男性にしてみれば本質的に愉快なお話ではありませんので、男の方には念の為。

ぬけぬけと男でいよう・あらすじ(ネタバレ注意)



十布の浮気を知りながら、別れようとしない妻。

わかれたいのに、関係を清算できないでいいる愛人の萌実。

 

妻と愛人の間で中途半場なポジションの十布は、この出口のない関係に流されるままだ。

ところが、いい加減こりていたはずなのに浮気のチャンスを見逃すことができず、会社の女子社員・摩夕とまでセックス。



そんな汚れきったオトコ・十布だったが、唯一純粋な愛を注ぐ存在があった。

それは愛娘の橘花。

橘花のために妻との仲を演じる十布だったが──



身勝手な男・十布、自分の世界しかない女たち。

ただれた関係、冷めた家庭生活、恋愛と性の不条理を描く、内田春菊の衝撃作(?)

ぬけぬけと男でいよう・感想とレビュー



内田春菊さんって、男性に悪意があるんでしょうか──(笑)

『ぬけぬけと男でいよう』は「オトコが悪い!」と明言してはいませんが、なんとなく男性への悪意が感じられる漫画です。

イワシタシゲユキさんの女子キャラは、成人女性から女児にいたるまでキレイで可愛いく、プラスなんとも言えない色気があり、そのせいかドロドロ感が倍マシだったりします。

漫画の視覚効果はスゴイもので、十布や女たちの醜悪さが匂いになってただよってる・・・みたいなすさまじさ。

まあ、露悪趣味とでもいいますか。おおかたの内田作品と同じで、何を表現したいのかはさっぱりでしたが。

『ぬけぬけと男でいよう』は、奇妙な倦怠感と不安感につつまれた青年コミックですが、漫画として割り切ってみれば、楽しめることは間違いないと思いますよ。

▼ぬけぬけと男でいよう 配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

ぬけぬけと男でいよう・コミック概要



コミックタイトル : ぬけぬけと男でいよう
作者 : イワシタシゲユキ,内田春菊
コミックジャンル : 青年マンガ/女性マンガ/浮気・不倫
出版社 : 双葉社
掲載誌・レーベル : 漫画アクション
配信電子コミックスタンド : コミックシーモア
対応端末 : Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
既刊単行本 : 第1巻~第3巻(全三巻完結)

金魚の糞/1年前のあの日から・・・

金魚の糞/桜田 雛



ロマンティックで耽美なデザインの表紙に目を惹かれるかも。ちょっとゴシックなムードもあって、作者の桜田 雛(さくらだ ひな)先生の絵はとても美しい。

『金魚の糞』は不幸な生い立ちの男の子と、その姉になった女の子のお話。桜田 雛先生は、少女漫画誌・chees!で活躍中の漫画家さんです。

独特の陰影と毒のある抒情的な絵柄に目がゆきがちですが、プロットのほうも翳りと緊張感をまとったこの人独特の雰囲気のあるものです。

一見してわかるとおり、万人受けする作品ではありませんが、心に残るヤングレディース作品だと思います。

▼金魚の糞を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

金魚の糞/あらすじ(ネタバレ注意)

 ──1年前のあの日からオレの後悔は続いている──

母が死んだ。

たった一人残された息子の名は「菊吉」。

引き取り手もなく施設おくりになるところだった菊吉に、救いの手をさしのべたのは・・・・

金魚という女の子と、亡くなった母の妹という金魚の母親だった。

不幸な生い立ちを背負った菊吉(きくよし)。

彼を受け入れるためにだけ存在しているような金魚。

そして二人のそばで微妙な関係を保つ悟郎。

浅川家の。金魚の弟でいようと決心する菊吉だったが──

三人が紡ぎあげる痛くも美しい友情と愛情の三角関係。

金魚の糞/感想とレビュー


『金魚の糞』を一言にすれば、禁断の双子の愛の物語・・・といったものです。少女マンガと言っても、展開もエンドもとても文学的なもの。絵柄・キャラデザも美しく、ビジュアルだけでも鑑賞に値するクオリティは特筆ものだと思います。

ただ、全般に「鬱」なテイストに支配されているのは好き嫌いを分けることでしょう。義父義母はどこかひずんでいて、義父のゆがんだ愛情表現にはショックを憶えるかもしれません。

ダークトーン、ヘビー、病的といった、陰欝なところのある展開なので、救いのない結末になだれこむかと思ったのですが、そうはならなかったので胸をなでおろしました。

いろいろと読み手の「技量」にゆだねられるところの多い「金魚の糞」。Cheese!のターゲット層には、痛すぎる純愛はちょっと厳しいかもしれませんが、きっと、いろいろ感じいるところが多いと思いますよ。

▼金魚の糞 配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

金魚の糞/コミック概要


タイトル: 金魚の糞
漫画家:桜田 雛(さくらだ ひな)
雑誌: Cheese!
出版社: 小学館
レーベル: フラワーコミックス
ジャンル: ヤングレディース/少女漫画/ヒューマンドラマ
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
この少女マンガの配信サイト:コミックシーモア
既刊配信分:1巻から4巻(全4巻完結)

Mの伝説~ダーク・エンジェルII~/ダークエンジェル第二弾!

Mの伝説~ダーク・エンジェルII~/風間宏子



少女漫画からレディースコミックや青年漫画に転身する女性漫画家は結構多い。この人、風間宏子さんもその一人。管理人にとってはダークでホラーな作品を連想してしまいますが、現在はシリアス展開の女性向けコミックを描かれています。

『Mの伝説~ダーク・エンジェルII~』は風間先生のロングセラー作品ダーク・エンジェルシリーズの第2弾、というより第二章ともいうべきコミック作品。

▼Mの伝説~ダーク・エンジェルII~を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


秘められた哀しい過去をもつ美人女医が毎度難問が降りかかるハードラックをさばきつつ、医療だけでなく、人の関係や心の闇にもメスを──といったレディースコミック作品で、「メスを持つ天使」の異名をとるスゴ腕の美人女医・氷川魅和子が活躍する、ミステリーテイストな医療ヒューマンドラマです。

Mの伝説~ダーク・エンジェルII~/あらすじ(ネタバレあり)



来日中の大統領候補、ビル・ハーツが倒れた!

ハーツはかつぎ込まれた聖都会医療センターに、ある医師を担当にするよう指名するが、その医師は聖都会の医師ではなく、しかも、フリー。

一方、本来ハーツを担当する立場にある選抜エリートチーム・特Aでは、院外の医師の指名を知り波紋が広がっていた。

氷川魅和子、それがくだんの外科医の名。だが、だれもその女医の詳細を知らない。

プライドを傷つけられた特A主任・加賀美と魅和子の邂逅、ともにハーツのオペにあたり、その驚くべき手練に目を見張る加賀美・・・・

恋人の死という重い過去を乗り越え、一介の救急医という新たな人生を歩み始めた魅和子。彼女が目指す真の医師の姿とは…。

▼Mの伝説~ダーク・エンジェルII~を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

Mの伝説~ダーク・エンジェルII~/感想とレビュー



医師を主人公にした漫画は結構多い中、男性向け漫画は術式のテクニックとか、用語とか「おたく臭さ」が鼻についたりしますが、ダーク・エンジェルシリーズはドラマ性に主眼をおいた展開で、むつかしい用語などはわかりやすく触れる程度なところが好感でした。

スーパードクターKやブラックジャックみたいに、神がかりの極端なチートさがないところも好感なんですが。とにかく物語の展開が緊迫感があって良かったです。

また、この作品はレディースコミック(女性向け漫画)らしいウエットさがあるんですけど、ドロドロ感というより人間臭ささを感じさせてくれて、超絶技巧の魅和子がKやBJみたいな人間ばなれした存在になってなく、リアル感を感じさせてくれました。

こういう作品に触れると、漫画って絵柄は大切だけど、ストーリーや画面構成や、いろいろな要素のクオリティが求められるんだな──とあらためて思います。

ところで、美人+凄腕の医師・・・って実在するんでしょうか?サラリーマン向け週刊誌の巻末で、「美人医師」を特集したりしてますけど、「美人」というには難がある「美人女医」とか色っぽいインタビューばかりが目立つのですけどねぇ。

▼Mの伝説~ダーク・エンジェルII~配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

Mの伝説~ダーク・エンジェルII~/作品概要



タイトル: Mの伝説~ダーク・エンジェルII~
漫画家:風間宏子
雑誌: エレガンスイブ
出版社: 秋田書店
シリーズ: ダーク・エンジェルシリーズ
ジャンル: レディースコミック/女性コミック/ヒューマンドラマ
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
この少女マンガの配信サイト:コミックシーモア
既刊配信分:1巻から13巻(13巻完結)

さぁ、ラブの時間です!/対女性スキルゼロのエリートに恋の実地訓練

さぁ、ラブの時間です!/上杉可南子



メガネ萌えの女性におすすめ。堅物だけどイケメンなメンズが登場するヤングレディースコミックがこちら。

上杉可南子・作『さぁ、ラブの時間です!』は金融庁キャリア(有資格者)のエリート君と女性ファッション誌編集者をカップリング、ある意味現実離れした男女の、肉体関係ありのラブコメディ。

▼『さぁ、ラブの時間です!』を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

さぁ、ラブの時間です!/あらすじ(ネタバレあり)



金融庁のキャリア官僚・酒盛はじめは、キャリアもちというだけでなく仕事もデキる官僚。

出世街道を踏みはずさず、弱冠28歳で課長補佐の肩書つきのエリート。

だが、酒盛には決定的に足らないものがあった。

それは“女の扱いかた”。

勉強漬け・試験漬けの人生を送ってきた酒盛は、女性との交際スキルはゼロ・・・

そんな酒盛りのもとを、女性ファッション誌の編集者・小川瑞木が、インタビューに訪れる。

だが、あまりにもアナクロな酒盛の応酬に反応に、困惑するのだった。

そしてその日、酒盛の住むマンションで二人は偶然鉢合わせ。なんと!瑞木と酒盛は同じマンションで暮らしていたのだ。

あれやこれや、ひょんな成り行きで、瑞木(みずき)から恋愛指南を授かることになった酒盛。

オンナが仕掛ける「ネオセンス」ラブコメ!

▼『さぁ、ラブの時間です!』を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

さぁ、ラブの時間です!/あらすじ(ネタバレ注意)



肉食女子/草食男子なんて流行語はすでに過去のものですけど、現実にもこのテの男性は存在しそうな気がします

恋愛以外はからきしの、酒盛。いろいろ、やる気満々な瑞木(みずき)。案外世話好きな瑞木が、交際のABCからセックスまで、いろいろと実地指導します。

しかし、そこはまあ、女と男ですから、ドライな関係で済むってわけでもありません。

上杉可南子先生の作画はちょっと色気があるところがいいです。爛れた感じでも、スクエアな感じでもなく。ベッドシーンもまずまずHですけど、ラブコメディなのでムラムラしたり(笑)はしないでしょう。

ご都合主義なストーリー展開は、先読みが簡単にできるところがアレですが、そこはラブコメディってところで気にないように。ね?

▼『さぁ、ラブの時間です!』配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】

さぁ、ラブの時間です!/作品概要



タイトル: さぁ、ラブの時間です!
漫画家:上杉可南子
雑誌: Jour/JOUR Sister
出版社: 双葉社
ジャンル: ヤングレディース/女性コミック/ラブコメ/OL/メガネ
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
この少女マンガの配信サイト:コミックシーモア
既刊単行本:1巻から9巻(2017現在配信中)