これは恋のはなし/チカ

これは恋のはなし
これは恋のはなし』はチカ作の少女漫画。講談社のコミック版では「年の差ラブストーリー!!」とつづられてます。10歳と31歳では二回り差なので、リアルの恋愛は成立しにくいのですが、そこは少女漫画ですから…

お話が進につれ二人は年を重ねて行くのですが、10年たったらヒロインもレディの卵くらいになるので、案外良いカップルなのかも知れません。

チカ先生はティーンズラブでご活躍中のチカ先生と同一人物です。カッコイイ男性を描くことで一部の熱い支持を受けている作家さんですが、本作でも男性キャラはワイルドでカッコイイです。また、ヒロイン・遥も子供らしからぬ独特の雰囲気を持つ少女として描かれていて、こちらも魅力的なキャラクタですね。

少女漫画の恋愛モノは軽いタッチの気楽さが魅力の作品が多い傾向ですが、こういう充実感のあるラブストーリーもいいですね…『これは恋のはなし』はマジメでハードな恋愛ストーリー、鑑賞にたえうる少女漫画として、大人の漫画好きにもオススメ。

▼「これは恋のはなし」をすぐ読む!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇これは恋のはなし ~あらすじ

これは恋のはなし「真一さんのことが好きなんだと思います…私」
10歳の少女が二回りも年上の小説家を好きになった。――

内海真一はかつての人気作家だが、現在はスランプの真っ最中でろくに仕事もしない毎日。

一向にはかどらない仕事模様にあきらめ気味の前にある日、一匹の子猫をつれた少女が現れる。


これは恋のはなし森本遥と名乗ったその少女はわずか10歳ながら儚げな透明感を漂わせる少女だった…

真一の家で猫を飼いたいと懇願する遥のまなざしに、真一はその願いを許し、二人の交流が始まる。


これは恋のはなし小説が書けない小説家の真一に、友人でもある担当編集が、遥をモデルにした恋愛小説を提案する。一旦は拒否したものの、編集の策略で結局ペンをとることになる真一。

少女は思った「そばにいたい」。
男は感じた「放っておけない」


幼い少女と大人の男、これは恋のはなし。

▼「これは恋のはなし」配信中!▼
35,000の人気コミックがスマホで読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



電子コミックタイトル:これは恋のはなし
作者名: チカ
雑誌: ARIA
出版社: 講談社
ジャンル: ラブストーリー/少女マンガ
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
配信中電子コミックサイト:コミックシーモア

※「これは恋のはなし」は9巻まで配信中
これは恋のはなし 1巻・2巻・3巻…9巻
PR